徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

お正月料理も居酒屋メニュー 今年もお弁当&ご飯作り楽しみます

関東は穏やかなお天気のお正月です

f:id:piyopoyomama:20210104154333j:plain

木々の間から初日の出

恒例の初日の出スポットがあまりにも人が多く

密を避けるのもそうですが人の頭で日の出が見えそうもないので

他に見える場所がないか捜し歩いているうちに日が昇り始めてしまいました

それもまた良しですかね

感染者が増えてきて世の中はなかなか穏やかになれませんが・・・

早く終息してくれることを切に願いながら拝みました

 

緊急事態宣言、どうなるんでしょうか

出す方向で検討って・・・

今まで何も検討していなかったのでしょうか?

・・・と、ここで私がぼやいても仕方ないので

私は私で今まで通りむやみに外出せずうがい手洗いマスクを徹底

今まで以上に」お弁当とおうち居酒屋に精を出すことにします

 

お正月料理はそんなに凝ったものはしませんでしたが

夫のリクエストの数の子は漬けました

あと黒豆とお煮しめ代わりの炒り鳥

お重に詰めるほどの品数ではないのでお皿に盛ったら

やっぱり居酒屋風になってしまいました

f:id:piyopoyomama:20210104154045j:plain

居酒屋のお正月

 

今年もよろしくお願いします