徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

おうちケンタッキーランチしてみました

こんなチラシが入っていて・・・

f:id:piyopoyomama:20210114144905j:plain

たまに食べたくなります

リモートワークな夫が「このクリーミーコロッケフィレサンド美味しそうだね(^^♪

さて、今日のお昼ご飯どうする?」と

これはもしや、このサンドが食べたいのか??

でも徒歩圏内にはケンタッキーはないぞ・・・

 

冷蔵庫に鶏ももは漬けたのがある!

レタスとトマトとチーズはある!

スーパーは目の前!

よし!バンズと冷凍クリームコロッケ買ってきてつくるか!

となりまして、ケンタッキーランチわたし風を作ってみました

f:id:piyopoyomama:20210114145424j:plain

オマール海老ソースはないのでオーロラソース

セルフで挟んでなんちゃってケンタッキーランチです

f:id:piyopoyomama:20210114145611j:plain

それなりにチラシの写真に寄せてみました

これめっちゃ美味しかったです(^^♪

ファストフードさえも食べに行かなくなってしまった・・・

自粛生活のたまもの!?

 

お弁当も始まってますよ~

f:id:piyopoyomama:20210114150012j:plain

1月7日(木) 唐揚げ弁当

初日は部活もないので小さ目弁当でというリクエストでしたので

一回り小さなお弁当箱で

これじゃあいくらも入らない(>_<)

唐揚げ・卵焼き・小松菜胡麻和え・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210114150306j:plain

1月8日(金) ミートボール弁当

ミートボール・海苔ハムチーズ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210114150542j:plain

1月12日(火) 焼肉弁当

豚切り落としの焼肉・一口ポテト・チョリソー・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210114150741j:plain

1月13日(水) 肉巻き弁当

ピーマンと人参の肉巻き・チョリソー・ほうれん草の胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210114151258j:plain

1月14日(木) ミニバーグ弁当

チーズインミニバーグ・ひじきの煮物・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

緊急事態宣言が出て長女の高校は部活停止となりました

次女の中学は平日の部活はありますが土日は停止

高二と中二、今が一番打ち込める時期なのに気の毒でなりません

コロナ早く収束してほしいものです

自粛要請されずとも自粛してますって!