徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

寒くて買い物に出たくないのでパンは焼くことにしました

千葉はお天気が良い日が続いていますが、如何せん気温が低い(>_<)

リモートワーク中心で家でじっとしている夫が

「体が冷えるから温かいものが食べたい!」と

鶏肉もベーコンもある!よし、シチューでもするか(^^♪

となりましたが、パンがない・・・

寒くて買い物に出る気力もない・・・

ということでパンは焼くことにしました

(昼間さんざん寒空の下でテニスはしましたけどね(^-^;)

f:id:piyopoyomama:20210121153819j:plain

まんまるパンが大好評

レンジ発酵なので焼きあがりまで1時間くらいです

生地の半分は丸めて焼くだけ

残りの半分はベーコンチーズロールにしました

シチューはシチューミックスは使用せず、バターと小麦粉とコンソメで仕上げます

ロカボ生活していますが、寒さに負けないようたまにはロカボお休みで(^_-)-☆

 

今晩はロカボメニューにする予定です(相変わらず寒いですけどね)