徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

おうち居酒屋ロカボバージョン開店中です(^^♪

寒いですね~

関東では雪が降る降ると脅されて(?)いましたが

私の住む地域では冷たい雨で終わりました

勤務先のドラッグストアのバックヤードが寒い寒い

なんなら冷蔵庫の中の方が暖かかったんじゃなかろうか・・・

あまりに寒くてお昼ご飯は冷蔵庫の残り物で天ぷらうどんにしました

f:id:piyopoyomama:20210124160434j:plain

とり天かき揚げうどん

ササミは筋取りして酒と醤油に漬けていたのが3本残っていたので

スライスして天ぷらに

かき揚げは我が家では定番の玉ねぎと桜えびにコーンを混ぜてみました

仕事中に冷えた身体があつあつのうどんに助けられました~

 

おうち居酒屋もロカボバージョンで開店中です(^^♪

f:id:piyopoyomama:20210124160843j:plain

ササミの梅紫蘇チーズフライ

f:id:piyopoyomama:20210124160948j:plain

豚ロースの角煮

f:id:piyopoyomama:20210124161038j:plain

鰤カマ塩焼き・揚げ出し豆腐・新玉トマトのマヨポンサラダ

f:id:piyopoyomama:20210124161238j:plain

ササミとちくわの磯部揚げ

あ、ちょいちょいパン屋も開店してます(^^)v

f:id:piyopoyomama:20210124161716j:plain

丸パンとベーコンチーズロール(既出)

f:id:piyopoyomama:20210124161809j:plain

丸パンとロカボナッツロール

今日はこのあとおつとめ品狙いでスーパーに行ってきます

メニューはゲットした品で考えようっと!