徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

中3・高3となりました ダブル受験へのカウントダウン開始です

放置癖なんとかしないとなと、重い腰を上げてパソコン開きました

4月に突入し、本日は次女が始業式

長女はまだ始まりませんが本日メールにてクラス発表があり

二人とも受験生となりました

まあ受験するのは本人たちなので、

母は今まで通り朝ごはんを作り、お弁当を作り、夕飯を作り、おやつを作り、

仕事をしつつとテニスに明け暮れる予定です(^^)

 

昨年度最後のお弁当のアップがまだだったのでひとまずそれを…

 

f:id:piyopoyomama:20210406180423j:plain

3月22日(月) のり弁

珍しく次女がお弁当でした

唐揚げ・ウインナー・ほうれん草の胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

実はこの日は夫がゴルフだったので、夫の朝弁当もあったりします

f:id:piyopoyomama:20210406180657j:plain

おにぎり唐揚げ弁当

途中のサービスエリアで食べる朝ごはん用

おにぎりはブレずに明太子

あと卵焼きはネギ入りを所望されました

 

ちょいちょいおうち居酒屋もオープンしています

今年は桜が早かったのでお花見(本当に花を愛でるだけの)後に

家で写真見ながらの乾杯でした

メニューはまた後日アップしたいと思います