徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

高3ライフ始動でお弁当も始動 おうち居酒屋はぼちぼち開店しています

長女は本日からお弁当持っての高3ライフ始動です

f:id:piyopoyomama:20210412164338j:plain

4月12日(月) チーズメンチ弁当

昨日次女のバドミントンのブロック大会があり

無事2位通過で決勝大会へ進めることになりました!

それを祝って大量のメンチカツを揚げたので(次女の大好物)

本日のお弁当にも投入

春キャベツ刻んでたっぷり混ぜ込んであります(^^♪

チーズメンチカツ・キャベツの塩炒め・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

 

おうち居酒屋は出来たものからテーブルに並びます

飲みながら食べながらワイワイおしゃべりしながら作るので

なかなかメニュー全貌をアップできませんが

久しぶりにきちんと揃えていただきますができたのでその一枚を

f:id:piyopoyomama:20210412164938j:plain

後からチーズやらぬか漬けやら出てきましたがとりあえず

私、揚げ出汁豆腐が好きすぎてしょっちゅう登場します

アツアツの出汁をかけるとネギがちょっぴりしんなり、でもしゃきしゃきもしてて

アツアツの揚げたて豆腐とともに口に入れると後を引きます

写真見たら食べたくなってきました

居酒屋メニューでなくても今晩つくろうかな