徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

まん防と3度目の緊急宣言延長で修学旅行は秋に延期へ

一か月近くブログ放置している間に3度目の緊急事態宣言延長と千葉県のまん防延長

本日から2泊3日で予定されていた次女の修学旅行は急遽9月に延長され、

今日はお弁当持参で登校しました(>_<)

宣言延長したところでいきなりコロナが収束するわけでもなく...

周りではワクチン接種の予約が取れないとか電話がかからないとか…

いつになったら平穏な日々が訪れるのでしょうか

 

放置期間のお弁当の前に本日のお弁当から

 

f:id:piyopoyomama:20210511233736j:plain

5月11日(火) 焼肉弁当

がっつり寝坊しました(>_<)

夫が4:30AMに出かけるというのでそこで一度覚醒してしまったのがいけなかった…

5:50AMのアラームを無意識のうちに切っていたようで

ハッと気づいたのが6:30AM

仕事シフト入ってなくて良かったです(^-^;

30分でなんとか形になりました

豚焼肉・ナゲット・卵焼き・ほうれん草胡麻和え・ブロッコリ・ミニトマト

 

ではここから何日か分遡ります

 

f:id:piyopoyomama:20210511234324j:plain

5月10日(月) 海苔チキン弁当

海苔チキン・ほうれん草のバター醬油・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

海苔チキンは鶏むね肉をスライスして醤油・マヨ・ニンニク・ショウガで下味

大葉と海苔を巻いて片栗粉をまぶして揚げ焼きにしてみました

鶏むね1枚で結構な量ができるのですが、朝ごはんですべてなくなりました(^^♪

これはおうち居酒屋メニューとしても活躍してくれそうです

 

f:id:piyopoyomama:20210511234720j:plain

5月8日(土) フィンガーフード弁当

前日に右手中指を突き指してきたので摘まめる弁当にしてみました

でも大してありがたみを感じていなかったみたい???

なのでフィンガーフードはこの日限りでした(^-^;

焼肉とほうれん草の太巻き・ナゲット・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210511235052j:plain

5月7日(金) ミルフィーユカツ弁当

ミルフィーユとんかつ・ウインナー・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

f:id:piyopoyomama:20210511235308j:plain

5月6日(木) ピーマン肉巻き弁当

ピーマン肉巻き・エリンギソテー・ほうれん草胡麻和え・ナゲット・卵焼き

ミニトマト

 

続きはまた明日…アップできれば(^-^;