徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

曲げわっぱに詰めるだけで何気ないお弁当もバージョンアップ!

幼稚園のお弁当からカウントするとお弁当ライフ14年

今年長女が大学生となりお弁当を卒業しましたが

代わりに次女が高校生となりラスト3年のお弁当ライフを

淡々とそして粛々と(?)こなしております

 

 

我が家ではお弁当箱は自分で洗うため娘たちがうまく洗えるか微妙だったり

大荷物の中での汁漏れ案件があったりで手が出せませんでしたが・・・

次女が高校生になったのを機にお弁当箱を念願の曲げわっぱに変更しました!

誰の念願かというと、私ですが・・・

これがなかなか優秀で、何気ないいつものお弁当が心なしかきらめいて見えるんです

次女曰く、冷めたご飯が美味しいとのことで(^^♪

お弁当箱も問題なく洗えているようです

 

9月10日(土) パクパク弁当

おにぎり(梅&昆布)・ナゲット・卵焼き・ミニトマト

 

9月12日(月) 豚焼肉弁当

豚焼肉・ピーマン肉詰め・小松菜塩炒め・卵焼き・ミニトマト

 

9月13日(火) パクパクスパム弁当

スパムおにぎり・ちくわキュウリ・卵焼き・ミニトマト

 

9月14日(水) そぼろ弁当

肉そぼろ・いり卵・ピーマン塩炒め・はんぺんチーズフライ・ミニトマト

 

9月15日(木) パクパク弁当

おにぎり(青菜&梅)・唐揚げ・卵焼き・ブロッコリー・ミニトマト

 

9月16日(金) 肉巻き弁当

ピーマン肉巻き・エリンギソテー・卵焼き・たこ焼き・ブロッコリー・ミニトマト

 

9月17日(土) パクパク弁当

おにぎり(鮭ちらし・梅)・ちくわ磯辺揚げ・卵焼き・ブロッコリー・ミニトマト

 

毎日ブロッコリーとミニトマトが入っています(>_<)

パソコンに変換でも「ぶ」で「ブロッコリー・ミニトマト」と出ちゃうくらい

なるべく同じメインが続かないよう気を付けていますが、

卵焼きとブロッコリーとミニトマトはほぼ毎日・・・

よく飽きもせず食べてくれるなぁ

それとも飽きてても食べるしかないのか!?

ま、本日も完食ありがとう(^^♪