徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

気になる浄水器<a href="http://omizu.bz/">NEOS</a>

みなさん今お水はどうされているのかしら?

原発事故以来、我が家ではペットボトルの水を使用しています。

水道水は大丈夫ですと言われても、

管轄の浄水場で検出された例があると、

なかなか事故前のように全部水道水に戻すのも

抵抗がありまして・・・ふらふら

いろいろと探していましたら、

こういう浄水器が出たんですね。

放射性物質も除去可能な浄水器

NEOS

放射能は目に見えず、味もせず、においもなく・・・

でも体内に取り込んで蓄積されると後々どうなるのか・・。

特にこどもたちにはできる限り安全なものを・・。

ということで水の購入はやめられませんが、

買いに行って、運んで・・・と結構大変なんですよねバッド(下向き矢印)

浄水器でこの問題を解決できるなら嬉しいかも。

問題はコストパフォーマンス。

12月31日までなら工事費9800円が無料で

レンタル料が3500円/月。

そして6か月に一回のフィルター交換が無料。

今、最低でも一日2Lのペットボトルを使っています。

(夏場は一日2本以上でしたあせあせ(飛び散る汗)

そうすると浄水器の方が良いのかしら・・。

う~ん、気になる気になる気になる・・・。

だれか知り合いで使っていれば直接感想がきけるよなぁ。

デザインも良いし電気代もかからない。

水道から直でろ過してくれるし・・・。

と、悩みつつ、まだペットボトルを購入中。

NEOSを使用してる方がいらしたら、

ぜひぜひお話を聞かせて下さい!

安心・安全な生活へ