徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

パパ&ぴよ

この写真は夏休みに旅行に行った時のものです。

パパさんとぴよちゃんが手をつないで滝を見に行こうと歩いているところ。

さて、この写真のなかで、どれが手作りものでしょうか?

こたえは、パパさんのカーゴパンツとぴよちゃんのワンピでするんるん

パパさんのカーゴパンツは一度本についている型紙を写してみたのですが、

見た目にかなり小さかったので手持ちのものをあわせて書き直して作りました。

同じ型紙でピンクの迷彩柄もつくって、さらに余り布でぴよちゃんのズボンとスカートも

作ったのですが、こちらはすっかり小さくなって着れなくなってしまいました。

今年の夏にベージュと茶の迷彩柄で作ってほしいと言われていたのですが、

近所のユザワヤではその色だけ売り切れてて、他で探しているうちに時間切れになってしまいました。

(ま、作る時間もなかったかもしれませんが・・・ふらふら

勉強しようと思って購入した型紙のテキストも、ぽよちゃん出産後から

すっかり遠のいてしまったなぁあせあせ(飛び散る汗)

あぁ、だれにも邪魔されずにミシンと戯れられる日はくるのだろうか?

IMG_2439.jpg