徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

ハロウィンの衣装できました\(^o^)/

かねてからの懸案事項だった幼稚園のハロウィンパーティの衣装、

完成しましたわーい(嬉しい顔)

今年は初めてで、みんながどこまで仮装するのか

わからないので簡単にしてみました。

お友達のママさんたちに聞いたら、購入してる人もちらほらと。

でも一度きりだし、そんなにお金かけたくないからな~。

というわけで、手作りしみてみました。

といっても、帽子だけはユザワヤでみかけた瞬間に

買っていしまいました(400円ナリ)。

布が400円くらいだったので、しめて1000円弱ってところかな。

幼稚園からの要望で、なるべく自分で着られるものを・・・

ということだったので

スモック風にしたんですがどうでしょう?

胸のアップリケ、最初はカボチャにしようと思っていましたが、

オレンジにオレンジのカボチャじゃ目立たないな~

と考えていたところ、ちょうどディズニーランドで

ゴーストミニーちゃんの風船を発見。これだひらめきと・・・。

“うまくできすぎちゃったら著作権に引っかかっちゃうな~”

(↑おバカ)ふらふら

なんて考えちゃいましたが、出来上がってみたら

ん???なんか似てるような似てないようなたらーっ(汗)

これならディズニーも許してくれるだろうよ。うん。

(でもディズニーランドに着ていくのはアウトだろうな、たぶん)

朝起きてきたぴよに“これゴーストミニーちゃんだよ”と言ったら

“え~っ違うじゃん。耳が黒くないよ~。リボンもちがうよ~”

とご指摘が・・。

ごもっとも。

だって、黒い布も赤地に白の水玉の布もなかったんだもん。

ハロウィン  IMG_2644_edited.jpg

(↑)何度撮っても顔を隠すぴよ

そして着せてみたら、センターがちょこっとずれてたので、

あわててコウモリもつけてみました。

いや~、一回限りのものだと、縫い目とか切り方とか

かなりいいかげんだな~。

(ま、何を作る時も結構いいかげんにやってるんだけどね)

いかにも“手作りしましたっ!”って感じがでてる・・・。

それもまたよし!・・かな?