徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にご褒美♪

実は本日は私の誕生日でありました えっと・・・いくつだっけ??? と、自分の年齢が気にならなくなってきたような・・。 年齢を言ったら、 “うそ~、見えな~い、もっと若いと思ってた~” と言われるように、 この一年はちょっと体を鍛えていこうかな ま、…

ポシェット&デジカメケース

作りかけだったものがようやく姿を現しました。 まずはこれ チャリダーの私の必需品、ななめがけバッグです。 これは何度も作ってるおむつポーチのアレンジなんです。 中はこんな感じで・・・ 結構入ります 中には携帯とキーケースを入れるポケットと、 反対…

キッズスパッツ完成

途中だったキッズスパッツ、 昨夜仕上げました 週末は早起きのぴよ、 完成してリビングに置いてあったものを見つけ、早速着用! ぴよ、シール貼ってワンポイントにしています。 サイズ、ぴったりだったな。 ぴよのはひざ丈の短めでと言われてたので、 手持ち…

作りかけばっかり・・

幼児教室4日目のぽよさん。 今日は朝自転車で向かう途中から “いかな~い”と泣きだし、 敷地内に入ったら、そこらじゅうにこだまする程の号泣 それでもママは泣くのはバイバイの時だけなのを知ってるので あっさりと預けてきました。 はたして・・・ お迎え…

バッグ作りは至難の業・・

かなり久しぶりに気合いを入れての製作活動。 ・・・・のはずが、つまずいてばかり 洋服作りは結構慣れてきていますが、 バッグ作りはどうもうまくいきません なんとか裏に内ポケットを付け、 蓋部分のファスナー付けを終え、 いざ表にとりかかろうとしたの…

レッスンバッグはこんな感じで

洋服作りはまだ進んでおりませんが、 自分のためにななめがけバッグを製作中です これはもうちょっと形になってきたらUPしま~す。 ・・・で、 このたび年長さんに進級するにあたり、 ぴよさんが新しいバッグとシューズケースを作ってほしいと 言ってたので…

自由な時間

なが~い春休みも終わり、 ぴよは昨日からお弁当スタート ぽよも今日から幼児教室に通い始めました。 というわけで、束の間の自由な時間 久しぶりにブログを更新できました。 ぽよは教室に連れて行くまでは 自分のレッスンバッグを持ってルンルンでしたが、 …

春休み

ぴよが春休みまっただ中のため、 ミシンもパソコンもすっかり遠のいていました コメントいただいていた皆さん、 お返事が遅くなってしまって申し訳ありません 春休み、皆さんはいかがお過ごしですか? 我が家は幼稚園児ぴよのベースで全てが進んでいます。 …