徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよぽよスイカ、収穫♪

夏になる前、じいちゃんの家の庭に スイカの苗を植えさせてもらいました。 そしてこのたび、見事、実がなりました 割ってみたら、真赤でおいしそ~ (写メなので、画像が悪いのですが・・・) 食べてみたら、甘くておいしかった いや~、庭でも出来るもんな…

結局マザーズトートに

先日どう仕上げようか悩んでいた 製作途中のマザーズバッグですが、 持ち手長めのマザーズトートとして完成させました。 本日使ってみてわかりましたが、 トート型でファスナータイプは使い勝手がイマイチかも ななめがけの場合は両手が開くので、 ファスナ…

手作りフォトフレーム

いつもぴよつながりのお友達と遊んでいますが、 本日はぽよつながりのお友達で集まりました (めずらしい~~というか、初めて~) ぴよはちびチャン達の お兄ちゃん&お姉ちゃんたちと盛り上がり ぽよは自分のお友達と盛り上がり、 ママ達はフォトフレーム…

マザーズバッグ試作品

ずいぶん前にちょっと裁断ミスしたままのバッグ、 形にしてみました。 まだ持ち手部分をどうするか検討中なのですが・・・ 7月初めに出産した友人へマザーズバッグを贈ろうと思っての 試作品です。 肩からかけられるように・・・ バッグの表にポイポイ入れら…

夏休み突入!

今日はぴよぽよともに終業式でした。 明日から夏休みスタート!! 今年の夏は何をして楽しみましょうか きっとプール三昧なんだろうな。 ママは日焼けがこわいわぁ そうそう、最近ぽよがハマってる本があるんです。 有名ですよね 何をいまさら・・・というく…

パジャマ、間に合った~♪

来週のお泊まり保育で着るパジャマ、 なんとか間に合いました~ 使ったのはこちらの生地 キルトステッチ接結ニット**スモールローズ** これのベージュピンクです。 すごい肌触りが良いの 今日シャワーの後に着る?とぴよに聞いたら、 “お泊まり保育にとって…

激ウマ!手作りチキンナゲット♪

先日チキンナゲットを作ってみたのですが、 なんだかよくわからないものになってしまったので 本日リベンジしてみました これがめちゃめちゃおいしかったの なのでみなさんにもお試しいただきたく、レシピなど・・。 材料です ナゲットの具 鶏ササミ・・・今…

こどもエプロン作りました

先週の土曜日は、見事 こどもたちの願いが届いて、 3年目にしてようやく夕涼み会で晴れました 先生のアイス屋さんも、 ママたちのゲームコーナーも、 こどもたちの盆踊りも、 最後に七夕飾りをキャンプファイヤーで燃やすのも、 どれもこれも素敵で楽しいイ…

お揃いではありませんが

またもやギリギリで仕上げました ぽよのは去年のぴよの浴衣を詰めて詰めて・・・・ と思ったのですが、 あまりに大きすぎるため詰めるとおかしなことに・・・ というわけで、猛ダッシュで仕上げました 生地はこんなの ぴよは自分で選びました 「ゆうすずみ」…

浴衣、間に合いました(^_^;)

今週土曜日は幼稚園の夕涼み会 ぴよは年少で作った赤地にキティの柄の浴衣を 年少年中で着たのですが、 今年はキャラクターものはいやだと 自分で柄を選びたいと で、かなり前に余裕を持ってユザワヤへ行ったのですが、 なんだかんだで超ギリギリ 昨夜何とか…