徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

いつの間にやら9月も後半戦

お弁当ライフは粛々と続いています

・・・が、更新作業は停滞中

重い腰を上げ2学期のお弁当からアップしていこうと写真を整理しました

 

 

9月1日(木) 鶏照り弁当

鶏の照り焼き・エリンギソテー・ズッキーニ唐揚げ

ボローニャソーセージ・卵焼き・ブロッコリー

 

9月2日(金) そぼろ弁当

肉そぼろ・いり卵・ピーマン塩炒めが我が家の定番そぼろです

ボローニャソーセージ・ブロッコリー・ミニトマトを添えました

 

9月3日(土) パクパク弁当

おにぎり(梅・昆布)・ウインナー・卵焼き・ブロッコリー・ミニトマト

 

9月5日(月) オムライス弁当

オムライス・ウインナー・ブロッコリー・ミニトマト

 

9月6日(火) 唐揚げ弁当

鶏の唐揚げ・ハッシュドポテト・ピーマン塩炒め・小松菜胡麻和え

コーン入り卵焼き・ミニトマト

 

9月7日(水) ナゲット弁当

手作りナゲット・ズッキーニの唐揚げ・エリンギソテー・卵焼き・ミニトマト

 

9月8日(木) パクパク弁当

おにぎり(梅・シャケ)・ウインナー・小松菜胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

 

9月9日(金) 焼きそば弁当

焼きそば・ナゲット・ズッキーニのソテー・卵焼き・ミニトマト

 

9月10日(土) パクパク弁当

おにぎり(梅・昆布)・ナゲット・卵焼き・ミニトマト

 

ちなみに火・木・土にありがちなパクパク弁当とは

おにぎり中心の食べやすいお弁当のことです

5限が体育だったり放課後部活だったりで着替えと移動に時間をとられて

お弁当ゆっくり食べられないらしいのでこうなりました

 

そういえば我が家のフライパンをあこがれの鉄のフライパンにしました

使いこなすの難しいかなと思ったのですが、そんなこともなく普通に使えてます

そして料理の仕上がりが全然ちがいます

一番のおどろきは目玉焼きがびっくりするほどおいしく焼けること!

何が違うのかよくわかりませんが白身が美味しい♪

あとはお弁当の焼きそばがべちゃべちゃにならずめっちゃ美味しかったと

揚げ物はカラリ、ステーキはジューシー、炒め物は野菜がシャキシャキ

毎日の料理が楽しくなりました♪