徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

誕生日と母の日ケーキはお約束のチョコレートケーキで

実は4月30日はわたくし誕生日でございました

どうしようかなと思いつつケーキを焼いていたら

長女がケーキとともに帰宅

とりあえず焼いたスポンジは冷蔵庫にしまい、

当日は買ってきてくれたケーキをいただきました(^^♪

 

4人家族ですが、ケーキは5つ

私が2個食べて良いということで(^^)

ありがたく~~~

 

冷蔵庫にINしたスポンジは翌日クリーム着せました

クリームの絞り口金、念願の丸形ゲット!

まだちょっと絞るのにテクニックが必要かな

 

ちなみに母の日には同じくチョコレートケーキを作って夫の実家へ

やっぱりまだ絞り出すのがうまくない(>_<)

あとは義母と母に小さめウエストポーチを作りました

二人とも大正琴をやっているのですが、

発表会の時に貴重品を身に付けるために必要らしかったので

携帯と小銭入れくらいしか入らない小さいものですが

衣装の下に身に付けるのでこれくらいがちょうどいいみたいです