徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャント アクアミスト

またまたモニプラさんのモニターに応募しました。 大人気ブースター「ChaNt」をリフィル(詰め替え用)とセットで10名様に!! ChaNtチャントアクアミストです。 乾燥の季節がやってきて、私のお肌もお疲れ気味。 お肌にも良い思いさせてやらなきゃなぁ。 当…

バザー

次の日曜日は幼稚園のバザーです。 クラス役員でバザー役員の私は、 最後の詰めで毎日ばたばた 私の担当は食品なので 手作り品売り場とは直接関係ありませんが、 園では保護者全員が手作り品を 最低1品出すことになってます。 今年は食品の方の準備が忙しく…

8年

昨日は父の命日でした。 母と我が家と妹一家でお墓参りに行きました。 うちも妹のところもパパさんが忙しいので、 親族全員そろってのお墓参りは本当に久しぶり しかし、ぴよが1歳の時だったから、もう8年かぁ。 早いなぁ。 この8年で、ぴよの下にはぽよが、…

ピュアイオンクレンジング

モニプラで応募していた 「ピュアイオンクレンジング」 の試供品が届きました うたい文句は・・ 「イオン水の力で、サラっとツルっとあっという間」 「純度の高いスクワランオイル使用」 どうやらしっかり落とすのに 突っ張らずにべたつかないと。 油性マジ…

ぽよのイモ

ぽよさん、10月の終わりにお芋ほり遠足に行ってきました その当日にブログをupできず、 今更ですがぽよのお芋で作った料理たちを・・・ これは「いもちっぷ」 で、お約束の「いも天」 これはぽよのリクエストの2品。 まずは掘ってきた方のリクエストから作ら…