徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日は田舎ライフ最終日。 ここでしか出来ないことを‥と思い、 川遊びを満喫しました ぴよはもちろん、ぽよも 向こう岸まで渡って行けるように なりました。 ぽよは最初流れてるのがこわくて つないだ手を離せなかったのに この田舎ライフでたくましくなった…

大収穫

昨日は海での収穫。 今日は山での収穫です おじさんの畑は宝の山 トマト、キュウリ、カボチャ、ジャガイモ、ピーマン、インゲン、 ネギに大葉にスイカ 他にもなんだかんだとありました。 早起きして、汗だくになっての収穫です。 採っても採っても採りきれな…

アジ釣り

昨日の夕方に釣りに行きましたが さっぱり釣れず、 本日場所を変えてリベンジして参りました。 港からの釣りでぽよが海に落ちると大変なので、 釣り中の写真はありませんが‥‥ 豆アジがバケツ一杯釣れました ハッキリ言って入れ食いです これを唐揚げにして頂…

岩牡蠣

鳥取では夏が旬の牡蠣 岩牡蠣といわれ、大人の拳ほどのものもあります。 ‥‥で、その岩牡蠣を堪能 まずは生牡蠣 う~ん クリーミーで美味しい そして焼き牡蠣 ぷりっぷりでこれまたサイコー 夏の日本海を満喫しました

小さなお客様

田舎で生活していると 家の中にいろいろなお客様がやってきます 本日はこんなに小さなお客様

合流

激しい渋滞に巻き込まれながらも、 ようやくパパさんとじいちゃんが到着しました 夜中の11:00に千葉を出発 予定では翌日のお昼過ぎに到着のつもりが 待てど暮らせどやってきません 夕方6時頃にやっと到着 子供たちは大喜びで飛びついてましたが、 パパさんと…

正しい夏休みの過ごし方

田舎ライフ満喫中のぴよとぽよ さぞかし好き放題遊びまくってしまうかと思いきや、 意外や意外、規則正しい生活を送っています 朝の涼しいうちはお勉強タイムです。 夏休みの宿題が無いに等しいぴよさん、 勉強の習慣を忘れてほしくないので 別に用意してい…

安心・安全・新鮮野菜

親戚のおじさんが、畑で収穫したばかりの野菜を 届けてくれました 完全無農薬の新鮮なお野菜の山 トウモロコシは信じらんないくらい甘く ミニトマトは一粒で口の中が満杯 これまたフルーツ並みの甘さです さらにこれ 何だと思います? ぴよの腕と比べてみま…

水木しげるロード

ただいま、鳥取ライフ満喫中です 本日は境港にある水木しげるロードに行きました。 米子駅から0番線で鬼太郎列車に乗り換えます 水木しげるロードには妖怪たちの像が点々と並び、 妖怪スタンプラリーもあります。 二人はスタンプ37個全部集めて完走証を頂き…

千葉脱出

先日届いたオイシックスさんのお試しBOXについては、後日改めてupします。 というのも、実は今、千葉を脱出してパソコンのない生活をしていまして‥‥。 千葉から鳥取まで約800kmの道のりを、ぴよとぽよを連れて私とばあちゃんで運転してきました。 パパさんは…