徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩焼きそばつくりました♪

ぴよが運動会の代休で学校がお休み。 朝からでお友達が家で遊ぶことにしたそうな。 で、そのお友達、野菜がちょいと苦手 お昼にはおいしく野菜を食べられるモノで こどもが好きそうなものを・・。 やきそば でも普通のソース焼きそばじゃつまらないなぁと 思…

我が子自慢第2弾!?

先日参加した我が子自慢で スニーカーが当たるかも!のモニター企画。 ぽよの自慢もして2足当てよう と意気込んだのですが、1人一回の応募でした なので、モニターは関係ありませんが、 ぽよ自慢もしてみようかなと。 ま、読み飛ばして下さい。 3月生まれ…

春の運動会

ぴよの小学校の運動会も無事終わりました。 ぴよともう一人男の子の開会の言葉で 運動会が始まりました。 出待ちの二人、緊張は・・してないかな? これから運動会の開会式を・・・・ ぴよの参加種目は障害物競争、徒競走、リレー、 親子玉入れ、全校での大…

我が子自慢でスニーカー♪

我が子が一番!お子様の自慢、大募集♪ 子ども用軽量スニーカー100名様プレゼント! ↑参加中 という日本最大の靴専門店チヨダさんの モニター企画! ふむふむ、子供自慢をすればよいのね。 わたくし、と~っても親ばかなもんで、 子供自慢ならお得意分野です …

今週の納品は

ハワイアンフラショップでの縫製の仕事ですが、 だいぶペースがつかめてきました。 ぽよが園に行ってる午前中は大概縫ってます で、今朝は納品に行ってまいりました。 最近は洋服のパーツ作りが主な仕事だったので、 ちょっとつまらなかったのですが、 今週…

続けてもう一つ

勢いに乗って、母の日グッズのほかにこんなものも。 あ・・・、これは裁断風景です いつも裁断する時には 玄関から部屋へ向かうこの廊下を占領します トイレの前も占領してるので、 家族みんなが立ち往生するんです さて、これが何になったかというと・・・ …

ビニールコーティングのバッグ

またしても仕事に追われて更新がおろそかに・・ 寝ても覚めてもミシンは踏んでおりますが、 仕事で縫うのと、作りたいものを縫うのでは 気分が全然ちがいますね~ で、久しぶりに自分ミシンを ショッピングバッグとストールです ストールは生成りのダブルガ…