徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

急激に気温が下がってきたので湯豆腐なんか良いですね

一昨日あたりから急激に気温が下がって着るものに困っています

おうち居酒屋もメニューに困ります

昨夜は今シーズン初(!?)の湯豆腐

まあ湯豆腐という名の鍋みたいな???

 

お品書き

・湯豆腐~タラ白子入り~

・手羽中~山ちゃん風~

・自家製チャーシューねぎまみれ

・カブの浅漬け

湯豆腐はタラの身と白子、そして白滝までいれたのでもはや鍋(>_<)

今日も寒いので今度はいちんと鍋が良いかなと検討中

 

さて、ここ数日のお弁当です

9月20日(火) パクパク弁当

おにぎり(梅・菜飯)・アスパラベーコン巻・一口ステーキ・卵焼き・ミニトマト

 

9月21日(水) 肉団子の甘酢餡弁当

肉団子の甘酢餡かけ・卵焼き・ウインナー・ブロッコリー・ミニトマト

 

9月24日(土) パクパク弁当

おにぎり(昆布・菜飯)・とり天・いも天・卵焼き・ブロッコリー・ミニトマト

 

9月26日(月) 肉巻き弁当

ピーマンの肉巻き・オムレツ・ウインナー・ブロッコリー・ミニトマト

 

9月28日(水) 焼肉弁当

豚焼肉・小松菜胡麻和え・ウインナー・卵焼き・ミニトマト

 

9月29日(木) パクパク弁当

おにぎり(梅・菜飯)・ボローニャソーセージ・ピーマン塩炒め・卵焼き・ミニトマト

 

明日もまた寒いのかなぁ・・・