徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

マザーズバッグ試作品

ずいぶん前にちょっと裁断ミスしたままのバッグ、 形にしてみました。 マザーズバッグ試作品.jpg まだ持ち手部分をどうするか検討中なのですが・・・ 7月初めに出産した友人へマザーズバッグを贈ろうと思っての 試作品です。 肩からかけられるように・・・ バッグの表にポイポイ入れられるように・・・ バッグの口が開きっぱなしにならないようファスナー付きで・・ 内側には携帯とキーケース用のポケットを・・・ と、いろいろ考えているのですが、 なかなか・・・・。 バッグ内側.jpg この形だとちょっと脇のマチが大きすぎだよなぁ。 ファスナー部分はフタにしないで、 本体に直接つければいいかな。 ショルダーにするなら、もう少し丸みを持たせてみようかな・・。 このバッグはとりあえず自分用なので、このまま置いといて もう一度パターンを練り直してみます。 さて、ぴよは本日1泊2日のお泊まり保育に行っておりますわーい(嬉しい顔) お暇な方は続きを読むから読んでみてくださいね。 ランキングに参加しています 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ぴよは今日から1泊2日でお泊まり保育です。 本日15:00に登園、明日の9:45にお迎えという 何とも短い時間のお泊まり保育ダッシュ(走り出すさま) 朝から“ね~、まだ3じじゃないの?”とあせあせ(飛び散る汗) 短い時間なりに、やることはたくさんexclamation&question 登園してすぐに年長クッキングでカレー作りるんるん お風呂はテラスにプールを置いて、 そこにお湯をはっての露天風呂いい気分(温泉) 花火大会ありの、フォークダンスありの、 キャンプファイヤーありわーい(嬉しい顔) ・・・のはずでしたが、あいにくの雨雨雨 それでもと~っても楽しいんだろうなわーい(嬉しい顔) ぽよは何度も“ねねは?ねねは?”と聞いてきます。 “今日は幼稚園でねんねするんだよ” と教えても、数分後には “ねねは?” そうだよね~、 生まれた時からずっとねねと一緒だったんだもんね。 いないのが不思議なんだよな、きっと。 夜もなかなか寝付けなかったみたいです。 明日の朝、お迎えに行こうね。