徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

おにはそと~(^O^)/

鬼はそと~、福はうち~(^O^)/ 今日は節分でしたね。 ぴよは幼稚園でも豆まきをしてきました。 お迎えに行ったら園庭が豆だらけ。 そして園児もその弟くん妹ちゃんも 必死で拾って遊んでいましたわーい(嬉しい顔) 今年、ぴよが作ってきたお面はこんなのです。 鬼のお面と三方.jpg 昨年は牛乳パックで三方を作りましたが、 今年はバッグ型。 表にも裏にもかわいらしい鬼さんがいます。 三方の裏は鬼は外.jpg どうやら裏はぴよが豆まきをしてる絵らしいです。 家でも豆まきしましたよ~。 さらにぴよとぽよも恵方巻き頂きましたるんるん ・・・といっても半分ずつですが。 ぽよは、さらにその半分ですが。 今年も我が家に、そしてみなさんに 福がやってきますようにぴかぴか(新しい)
そうそう、先日購入したウール地のセット、 冬が終わらないうちに、とりあえず自分のトップスと ぴよぽよのワンピに化けさせる予定です。 (でもあくまでも予定ですがあせあせ(飛び散る汗)) そのためにも、ぽよさん、連日の夜泣きはそろそろやめてねふらふら ランキングに参加しています 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ