徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンパスカート完成♪

ぴよのヒップホップのステージ衣装、 なんとか完成しました これでは先日upした途中経過の写真と あまり変わり映えしませんね。 というわけで 試着してもらいました。 当日は半そでTシャツにしようかなと。 ウエストあたりがだぶついてる感じなので、 ベルト…

落花生にサツマイモ

一昨日、3回も休日、夜間診療に駆け込むことになったぽよ。 驚異的な回復力を見せ、 本日はなんと落花生掘りに行って参りました そこの農園はさつまいも掘りもしてるので、 イモ掘りまでしちゃいました 一昨日の騒動はなんだったんだ??? と思うくらい、…

シルバーウィークはお疲れウィーク

待ちに待ったシルバーウィーク突入 車を買い替えることになり、 初日に納車 さて、この連休はどこに遊びにいこうか~ ・・・・と、わくわくしておりましたが、 ぽよが体調を崩してしまいました 連日の運動会の練習 (ぽよの幼児教室は運動会があるのです)で…

できた!マザーズバッグ♪

我がミシンがようやくご機嫌を直してくれました で、真っ先に仕上げました。 出産祝いのマザーズバッグ ベルトつけたらなかなかいいかも~ 連休明けに渡せるといいな そして、10月4日にあるヒップホップの発表会に向けて 衣装を作り始めました。 今回は女の…

とうとう新型インフルエンザが・・・

とうとうぴよのクラスで新型インフルエンザが発症 明日はぴよのクラスは自宅待機、 つまり学級閉鎖となりました。 週末に二人発症し、今日さらに3人発熱でお休み。 (3人はまだ新型とは診断されてませんが・・・) いまは毎日運動会の練習で、 こどもたち…

ミシンも私も・・

ここ最近、ミシンも私も調子がイマイチ 出産祝いのバッグを仕上げようと、 ベルトを縫っていたのですが、 何度やっても縫い目が 縫ってはほどき、縫ってはほどき・・・ を繰り返しているうちに、目がチカチカと マズイと思ったら、頭が痛くなってきました そ…

“夢のクルマ”ぼくたち、私たちの未来

東京モーターショー2009に絵を出展する事になりました! ぴよさん、クレヨンと絵具で楽しそうに描いてました 私の方も、ようやく復活の兆しが・・。 3人目を出産した友人へのプレゼント、 ななめがけのマザーズバッグです。 といっても、まだベルトは付…

スウィート10サプライズ

素敵なサプライズが届きました 届いたときは「????」 不思議そうにしてたので、届けにきた宅急便のおじさんに なんども名前を確認されてしまいました 実は本日は入籍記念日 しかも10回目 そう、スウィート10なんです というわけで、パパさんの幼いこ…