徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着せてみました

昨日作ったぴよのワンピ。 本日着せてみました。 こんな感じです。 おっと、ぽよさん、どいて下さいな。見えませんって ぴよさんも、そんな顔してないで 気を取り直して、もう一度。 今度はモデル気分でどうでしょうか? ちょっと裾長かったかな? ぴよから…

ストレス発散・・・かな?

久しぶりにミシン出してみました。 先日裾をちょん切って短くしてしまったぴよのワンピ。 これはこれで気に入ったらしいのですが、 ワンピースがなくなってしまったと はいはい、わかってますよ~。 新しいの作りますよ~。 待っててね~。 ・・・・で、毎晩…

記録更新中

ただいまぴよが記録更新中です。 何の記録かというと、夏休みになってから 一日とあけずにぐずって暴れる記録です とにかく、ぴよの周りは地雷だらけ 踏んでしまったら最後、1時間以上大泣きで大暴れ 押してダメなら引いてみろ、引いてダメなら押してみろ・…

ワンピのリメイク

ぴよが着ているこのワンピース、3年前の夏に作りました。 大きめに作り、1年目は裾を大幅に折って着せ、 2年目は裾を半分下ろし、今年は裾を全部下ろしてみました。 が、予想以上に背が伸びたみたいでつんつるてん でも、ま、子供だし、夏だし、いっか~(…

合格!

今日はぴよの通ってるスイミングの検定日。 ようやくようやく合格できました 6級に昇格です いや~、長かった。 来週からはビート版なしだね。おめでとうっ さらに今日は午前中に自転車(補助輪なし) の練習したんですが、 これまた上手にすいすいと乗れる…

引き続き、大嵐が・・・

あ~、最近、ミシン触ってないなぁ 今朝もまたぴよにやられました。 今日がピークだったと思いたいです 昨日の夕方もちょっと荒れ気味だったのですが、 途中でばあばが登場したため、なんとか持ちこたえました ・・・で、今朝。 今日は10:00に近所のプ…

夏休み

バタバタといろんな事が重なって かな~り久しぶりの更新になってしまいました。 とりあえず、ここ数日の出来事を足早に 先週土曜日は幼稚園の夕涼み会でした。 ・・・が、始まった途端に土砂降り 園内はかなりのパニックになり、園庭のゲームコーナーや 夜…

音楽練習会

今日はぴよの幼稚園、年中さんの音楽練習会 (という名の発表会)でした。 曲はミッキーマウスマーチとBINGO(英語)と 森の音楽会 ぴよの担当は去年と同じくタンバリン。 とにかくどんなことでも全力投球のぴよ。 人一倍大きな声で、人一倍手を高く挙げ、 …

浴衣と甚平、間に合いました

来週土曜日は幼稚園の夕涼み会。 なんとかぴよぽよお揃いの浴衣と甚平が完成しました。 お風呂上りに二人に着せてみたのですが、どうでしょうか? ぴよはその気になってポーズをとるのですが、 ぽよがじっとしててくれません しかし、この生地、山ほど残って…

トイレ復活の兆し&大きな壁

突発疹以来、すっかりトイレ嫌いになっていたぽよさんに 復活の兆しが見え始めました 数日前、ちょっと実家に預けていた間、 ばばにトイレを教えたそうです おまたをポンポンと で、トイレに連れて行ったらまだしておらず、 試しに座らせてみたら“シ~ッ”と…