徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆レシピ

先日から続けている黒豆ダイエット 効果のほどはまだよくわかりません というのも、体重計に乗ってないものでして でも体調がとっても良いんです もともと便秘とは無縁な体ですが、 今まで以上に毎日体の中がすっきり というわけで、まだまだ続けますよ~。 …

お弁当スタート!

ぽよさん、今日からお弁当スタートでした ごめんママはキャラ弁は作れないのよ~ おにぎりをと☆にするので精いっぱい。 あとはミニハンバーグに卵焼きにミニトマトと 大好物のオンパレード デザートにリンゴも入れてみました そしてお弁当袋はこんなの作って…

入園しました♪

今週はぽよも無事入園式を終え、幼稚園児となりました 入園式はあいにくの雨・雨・雨 さらにむちゃくちゃ寒いっ お天気が良ければ歩いていっても気にならない距離ですが、 傘をさし、長靴をはいて・・は、まだキツかったみたい 火曜日、初登園の日。 幼稚園…

黒豆ダイエット続けてます(^^)

先日テレビでチラ見した黒豆ダイエット。 途中から見たので詳しくはわからないのですが、 どうやら毎日黒豆を70g(乾燥で)摂取するとか・・。 お肌にも良いとか??? パパさんにはぜひとも痩せて頂きたいっ 私も常に3㎏程オーバー気味 そんなわけでその翌…

シューズケースとお着替え袋

明後日はぽよの入園式です なのになのに、 私ってばまだぽよの入園グッズ揃えきれてません “おけいこバッグもシューズケースも 幼児教室のときので間に合うな~” なんてたかをくくっておりましたら あっという間に入園目前 シューズケース、幼児教室では巾着…

初登校

ぴかぴかの一年生のぴよさん 6年生のお姉さんに迎えに来てもらい、 元気に登校していきました マンションの中庭で皆で待ち合わせをしての 集団登校です 今日は10:30の下校であっという間に帰ってきましたが、 とっても楽しかったと ただ、同じ方面のお友達は…

入学式

今日はぴよの入学式でした 卒園式でも立派に返事をしておりましたが、 入学式はそれ以上に立派でした(親バカです) 明日から一週間は6年生のお姉さんが 家までお迎えに来てくれます 今日はそのお姉さんとの下校でした。 ぽよまで一緒に手をつないで大喜びで…