徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

続・母の日のプレゼント~私から

本日、パパさんのお母さんにも ありがとうを渡して参りましたるんるん こちら左斜め下 ハワイアンエプロン.jpg ハワイアン柄のカフェエプロンですぴかぴか(新しい) お母さんは背が高いので、 母に贈ったようなかぶるタイプよりも カフェエプロン風のほうが似合うだろうなとわーい(嬉しい顔) 柄も大胆に、でも派手になり過ぎずわーい(嬉しい顔) もちろん“ぴよマーク”もね手(チョキ) ぴよタグを.jpg さっそく着て頂きましたぴかぴか(新しい) ハワイアンなエプロン.jpg 作った私が言うのもなんですが、似合ってるぅぴかぴか(新しい) これは私の持ってるカフェエプロンを サイズ調整して型紙をおこしました。 え~、一応、オリジナルということで。 後ろで結んでる紐を前に持ってきて結ぶと また違った雰囲気になるんです。 このエプロン着て、家庭菜園楽しんでもらいたいな。 さて、ここから先は本日の日記になります。 お暇な人は続きを読むからどうぞ。 ランキングに参加しています 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
パパさんの実家はお庭のある一戸建て。 マンション住まいの私たちは、 我が家の庭のようにして楽しませてもらってます。 ぴよとぽよのために、スイカの苗を植えて頂きましたぴかぴか(新しい) すいか.jpg そしてお父さんの趣味のミニ盆栽がずら~りexclamation×2 ミニ盆栽~.jpg 夏にはゴーヤの緑のカーテンがるんるん 夏には緑のカーテン.jpg 週に一回、お豆腐の移動販売が来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) お豆腐屋さん.jpg いろいろ売ってます.jpg 最近のお豆腐屋さんって、 パック入りのを並べてるんですね。 私が小さい頃は鍋持って買いに行ったんだけどな。 そんなこんなで、お昼過ぎまでお邪魔して、 幼稚園にお迎えに行きました。