徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

今年も・・・

今年も超不定期更新になりそうな我がブログあせあせ(飛び散る汗) 2010年初の更新ですふらふら 昨年はX'mas交換会でステキな出会いがあって なかなか良い年でありました。 細々とですが、仕事も始められたしわーい(嬉しい顔) 今年も私なりのペースでミシンもブログも(仕事も) 進めていこうと思っています。 どうぞよろしくお願いしますグッド(上向き矢印) さて、今年の初縫いですが、 さっそく仕事に追われておりました。 一発目はパウスカート2枚。 ようやくゴム入れがうまくいくようになったので、 その様子をご紹介いたします。 パウの生地.jpg こ~んな大きな布。3.5mあります。 ここに幅1㎝、長さ1mの平ゴムを4本。 ゴムの準備.JPG まずは安全ピンに一本ずつゴムを付けて 編み棒に挿します。 ゴム入れスタート.jpg で、4本同時に入れていきます。 たぐってたぐって・・・.jpg こんな風に少しずつ。 全部通ったらひだを揃えて・・・・。 あ・・・しまったあせあせ(飛び散る汗) 完成したのを写真撮らずに納品してしまったわバッド(下向き矢印) 仕方ない、今週も4枚縫っているので、 完成したら柄違いでupします。 早く済ませてぴかぴか(新しい)ぴよとぽよのスパッツと自分のタートルと パパさんの長カーゴパンツも縫いたいな~。
交換会ではたくさんのあたたかいコメントを頂き、 本当にありがとうございました。 お返事ができず申し訳ありません。 今日から少しずつお返事していきます。