徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

ミートボール弁当&鶏照り焼き弁当

土曜日は半日授業のためお弁当はありません

なので過去のお弁当を順番に

f:id:piyopoyomama:20190413161710j:plain

2015.4.22

これは日本人学校編入してまだ一週間くらいの時です

お手製ミートボール弁当

ケチャップとお醤油とちょっとのお砂糖でイシ〇のミートボール風になります

ほとんど冷凍食品は使いませんが、ポテト関係だけは使います

ハッシュドポテトは二人の大好物

インゲンと人参の胡麻和え

このころ次女がのりたまにハマっててこれでもかと毎日ふりかけてました

長女の梅干しは私の母のお手製です

f:id:piyopoyomama:20190413163010j:plain

2015.4.23

これは鶏照り焼き弁当かな

葉野菜は空心菜のニンニク炒め

空心菜シンガポールではカンコンと呼ばれていて、とてもポピュラーな野菜です

そしてお約束のハッシュドポテトミニトマトと卵焼き

次女はやっぱりのりたま

たしか長女からは「梅干し一個は多いよ」と苦情が来たんだっけ

お弁当の写真見ると結構その頃のことも思い出すものですね