徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

6カ月検診

ぽよちゃんの6カ月検診に行ってきました。

ついこの前、“ほえっほえっ”と泣く新生児だったのに

もう生後6カ月を過ぎ、部屋中を転げまわっているなんて・・・。

こどもの成長って早いな~。

さて、検診では身長・体重・頭囲・腹囲を測ってもらい、

先生の診察を受けて、栄養指導を受けるという運び。

待合室で待っている間、隣で抱っこされているお友達に

ちょっかい出したり大声でお話(?)したり、

膝の上でジャンプしたりと、本日も絶好調。

やはり測定中もちっともじっとしていませんでした。

オムツをはずすと、いまだ~とばかりに逃げ回るんですダッシュ(走り出すさま)

気持いいんでしょうかね。

看護師さんたちは“おかあさん、おむつ交換大変でしょう~(笑)”と

大笑い。

診察中は先生の聴診器が気になって仕方がなかったようで、

一生懸命に手を伸ばして取ろうとしていました。

そして届かずにご立腹ちっ(怒った顔)

そんな姿を見て、先生が一言・・

“何か気になることは・・・ありませんよね。”

いやいや、どうしても気になることが・・・。

20日から出てないんです。ウン○が・・・。

でも先生曰く、特におなかが張っているわけでもなさそうなので、

出したそうにしてたら、出させてあげて下さいね、とのこと。

だ~か~ら~、どうしたら出させてあげられるのか、

それが問題なんです・・・。

おなかのマッサージも綿棒も試しているんだけどなぁ。

そんなこんなで、検診の結果は何の異常もありませんでした。

ちなみに栄養指導は・・・

“二人目なので、わかっているので結構で~す”

といって逃げてきてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

あとは私の悩み(?)が早く解決されることを祈るのみです。

(今日あたりかな~)