徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

べビーカー用足付き膝掛つくりました(^o^)

先日作ったベビーカー用の防寒足カバー、 着脱がちょっと面倒だったのと、フリースが薄かったので 寒いんじゃないかと思って、やっとのことで作りなおしました。 IMG_2801_edited.jpg 足はこの袋の中へ これ、便利そうでしょうぴかぴか(新しい) 実はナミさんの“手作り楽し”というサイトで 【型紙配布】あったか♪ベビーカー用足付き膝掛 と、紹介されています。 ナミさんのは裏も表もフリースみたいだけど、 そんなにフリース残ってなかったので、 裏はピンクの薄めのふわふわタオル地にしてみました黒ハート そして、アバウトな私は、どうしてもレシピ通りにはいかず・・・。 バイヤステープが足りなくなり、首周りだけ裏地の残りで代用あせあせ(飛び散る汗) しかもアイロンも掛けずに適当にやってしまったので あんまり近くで見ないで~って感じですふらふら 首周り でも遠目に見るぶんには、ありでしょう(多分・・・) ナミさんのこのサイトは、デザインやパターンをはじめ、 手作り大好きな私にはとっても勉強になるサイトです。 こんなふうに、穏やかに手作りライフを過ごせたらな~と思いつつ、 バタバタな日々を過ごしているんだな~。 ナミさん、これからもよろしくおねがいしま~すm(__)m そうそう、ぽよさん使用中の写真を撮ろうと思ったら、 カメラのバッテリーが・・・バッド(下向き矢印) というわけで、関係ありませんが、毎日立ち上がろうと必死な ぽよさんの写真を。 トレーニング中 昨日なんて、立とうとして手を床から離そうとして そのまま顔を打ってました。 大泣きしてるので抱きあげたら鼻血がタラ~っと だ・か・らぁ、まだ無理でしょう(笑)どこかにつかまりなって。 ぽよちゃんがんばれ~と応援してください 人気ブログランキングへファイブ ブログランキング