徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

唐揚げ弁当

予告通り?本日のメインは唐揚げにしました

f:id:piyopoyomama:20190516110841j:plain

みんな唐揚げ大好きです

鶏ももは買ってきたら4つくらいに切り分けて酒・醤油・みりんに漬けて

保存袋に入れて冷蔵しています

メニューによって、そこにハーブミックスをまぶしたり、

ニンニクのすりおろしを混ぜ込んだり、そのまま煮込みに使ったり

今朝はそのうちの一切れをさらに3つに切って

ハーブミックスを振ってから唐揚げにしました

残った一切れは私の朝ごはんです(^^♪

卵焼きには青海苔を、ピーマンはオリーブオイルで塩炒め

今日はブロッコリはお休みです