徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

シイタケの肉詰め弁当

本日は高校の授業公開日でした

自分が高校生の頃、授業参観なんてあったかしら?

と思いながら行ってきました

高校生活、楽しそう(^^♪

お弁当タイムは参観することなく(笑)

母たちも懇親会という名のランチ会へ行ってまいりました

ちなみに次女は校外学習で上野・浅草へ

動物園で30分並んで5分間シャンシャンとご対面してきたそうです

 

というわけで、本日のお弁当は

f:id:piyopoyomama:20190620215115j:plain

シイタケ肉詰め弁当

昨夜ハンバーグを作るときにシイタケ肉詰めもちょこっと作っておきました

朝は甘辛ダレで味付けて完成

夜のひと手間が朝の時短になるんですね

わかってはいますが…今日は何もしていません

明日のお弁当、どうしようかな~