徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2015年9月のお弁当 その1

昨日から期末テストのため、今週はお弁当はありません

そのことをすっかり失念していまして…

日曜日の夜にお弁当の仕込みも考えてたっぷりおかずを作ってしまいました(^-^;

f:id:piyopoyomama:20190709104940j:plain

海苔シソチーズチキンカツとピーマンの肉詰め

海苔シソチーズのチキンカツは本当は梅シソチーズにしたかったのですが、

梅干しの在庫がもうないので割愛

今年漬けた梅が控えているので、もうしばらくの辛抱です

 

お弁当がないので過去の振り返りを

 

f:id:piyopoyomama:20190709105328j:plain

2015.9.2

チキンナゲット(これは冷凍だな)・ミニグラタン・ハム卵・インゲン胡麻和え・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190709105454j:plain

2015.9.4

から揚げ・ポテト・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190709105654j:plain

2015.9.7

ミニバーグ・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190709105806j:plain

2015.9.8

牛薄切りの塩コショウ・春巻き(冷凍)・ほうれん草の胡麻和え・いも餅・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190709110006j:plain

2015.9.9

 

から揚げ・ポテト・卵焼き・インゲン塩ゆで・ミニトマト

 

から揚げ&ポテトのが頻出してるような…

夏休み明けでお弁当ライフのペースがつかめなかった感満載のお弁当ですね