徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

おにぎり弁当&2015.9月のお弁当 その2

昨日で期末テストが終わり、午後から部活とのことでお弁当復活しました

食べてすぐ部活だから軽めのお弁当です

f:id:piyopoyomama:20190713102500j:plain

ゆかりとたらこふりかけの2種類で

おにぎりメインでピーマンの肉巻きとチーズ卵とミニトマト

これだけで足りるのかしら??

 

 

お弁当の振り返りもしておきます

f:id:piyopoyomama:20190713103505j:plain

2015.9.18

トンカツ・ほうれん草とベーコンのバター醤油・ブロッコリ・ミニトマト

9月にイチゴ、きっとオーストラリア産かニュージーランドン産のはず

 

f:id:piyopoyomama:20190713103205j:plain

2015.9.10

つくね・卵焼き。ベーコンとジャガイモの炒め物。ブロッコ

そういえば日系スーパーで買った昆布にハマってたことがあったけど、この頃なのかな?

冷凍したゼリーを入れると良いよと聞いて入れてみたけど

こどもたちに聞いたら食べるときには常温だよと言われた記憶があります

 

f:id:piyopoyomama:20190713103240j:plain

2015.9.14

牛肉とインゲンのオイスターソース炒め・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190713103314j:plain

2015.9.15

から揚げ・ミニ春巻き(冷凍)・卵焼き・インゲン胡麻和え・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190713103350j:plain

2015.9.16

ミニバーグ・ジャガイモバター醤油・インゲン塩ゆで・ゆでたまごミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190713103428j:plain

2015.9.17

肉巻き(たぶんインゲン?)卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

これは次女のお弁当箱かな?手が写りこんでいますね(^^)

当時小3だった次女の手です

もちもちしてて小さいなぁ

今じゃすっかり大人と同じ大きさです