徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

気が付いたら2月…お弁当アップしたのもいつのことやら(>_<)

早いものですでに今年も一か月が過ぎ去りました

一月は長女の学校の中高の入試があったので休みの日続き

お弁当デーが少なかったため更新ストップしていました

...というのは言い訳で

一日アップを怠るとパソコン開けるのも面倒になりズルズルと(>_<)

というのが本音です

 

少ないお弁当デーでしたが写真は撮っていたので一気にアップします

f:id:piyopoyomama:20200202002958j:plain

1月24日(金) おにぎり弁当

お弁当のメインになるような材料が冷蔵庫になく苦肉の策弁当です

おにぎりと卵焼きとベーコンにいつものブロッコリ&ミニトマト

それと申し訳程度のほうれん草の胡麻和えです

おにぎりをシャケと青菜の2種類にして卵焼きとベーコンを交互に並べ

それなりなお弁当に見せる作戦

JKにはかわいいお弁当だと評判だったそうで!作戦勝ちですね

 

f:id:piyopoyomama:20200202003520j:plain

1月27日(月) ネギの肉巻き弁当

ねぎの肉巻き・ウインナー・チーズ卵・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200202003723j:plain

1月28日(火) メンチカツ弁当

チーズメンチカツ・チキンカツ・甘い卵焼き・ブロッコリのオリーブオイル炒め・ミニトマト

メンチもチキンカツも見た目が一緒という…

そしてソースを入れ忘れるという…

まあ下味付けてあるからそのままでも食べられるんですけどね

 

f:id:piyopoyomama:20200202003944j:plain

1月29日(水) ポップコーンチキン弁当

映画館でポップコーンチキンなるものを食べました

一口サイズより小さい唐揚げがコロコロと入っているのです

これはお弁当に使えるなと!

味付けは某KFC(某になってない...)っぽい衣にしてみました

好評でしたよ(^^♪

ポップコーンチキン・ほうれん草胡麻和え・チーズ卵・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200202004315j:plain

1月30日(木) 炊きこみ弁当

鶏の炊き込みご飯・甘い卵焼き・ブロッコリのチーズ焼き・ミニトマト

前日に炊き込みご飯をしたので、朝はレンジでチンして入れるだけ

メインとご飯が一緒になってるから楽ちんでした

f:id:piyopoyomama:20200202004524j:plain

1月31日(金) 焼肉弁当

牛焼肉・ほうれん草とコーンのバター醤油・チーズ卵・スナップエンドウミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200202004644j:plain

2月1日(土) 少な目おにぎり弁当

土曜日で食べてすぐ部活なのでいつもより少な目弁当です

一回り小さなお弁当箱におにぎり2種・チーズ卵・厚切りベーコン・スナップエンドウ

 

1月は次女が一年生大会で決勝大会まで進んだり、

DIYで実家のキッチン水栓取り替えたり、

テニスの正月大会で優勝できたりと

盛りだくさんの月でした

さて2月は何が起こるかしら??

さっそくマスクが買えないという事態が生じていますが

この騒動はいつまで続くのでしょう…

はやく鎮静化してくれることを祈るばかりです