徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

カツサンドの効力は及びませんでしたが明日に繋がれツナサンド

昨日はとても冷たい雨から途中雪に変わりとても寒い1日でした
私の正月大会は一週間延期
室内競技の次女は決勝大会
次女を含め3人の選手は学校で7時から30分打ってから試合会場に向かったそうです
ブロック大会を勝ち上がってきた選手ばかりが集まっているので
そうそう簡単には勝てないとは思っていましたが
せめて一勝できるよう必勝弁当で送り出しました

f:id:piyopoyomama:20200119105207j:plain
1月18日(土) 必勝サンド弁当

結果は3人とも初戦敗退でしたが、強い選手のプレーを見て士気が上がったようです
ツナサンドで明日に繋がりますように!

長女は軽いお弁当ということで必勝サンドのおこぼれ弁当でした(^-^;

夜はあまりに寒いのでシチューにしました
シチューの写真はありませんがパンを焼いたのでそちらを一枚

f:id:piyopoyomama:20200119105743j:plain
レンジ発酵でかなり時短です

家で焼いたパンは材料が単純なので素朴で小麦粉を楽しむ感じが良いですね