徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

お弁当のネタ尽きつつもなんとか続いています

毎日変わり映えしないお弁当ですが

メインのおかずが連チャンにならないように気を付けています

さて、2月の残りのお弁当です

 

f:id:piyopoyomama:20210220171733j:plain

2月15日(月) 豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き・シソハムチーズ巻揚げ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

餃子の皮で何かを包んで揚げ焼きにするのは困ったときの一品

シソとチーズを一緒に巻くとそれなりのおかずになります

おつまみにも良いですね

 

f:id:piyopoyomama:20210217001949j:plain

2月16日(火) 揚げ揚げ弁当

これは先日もアップしたお弁当です

次女もお弁当だったので久しぶりの2個弁当

スパムおにぎりを食べたいという次女の希望から

スパムではなくボローニャソーセージをスライスして焼いて一口おにぎりにしました

おかずはチキンカツ・揚げ餃子・胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

 

 

f:id:piyopoyomama:20210220172109j:plain

2月17日(水) 肉巻き弁当

ピーマンの肉巻き・唐揚げ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

 

f:id:piyopoyomama:20210220172144j:plain

2月18日(木) コロッケ弁当

前日にコロッケを大量生産

朝、トースターで焼きなおしている間キャベツと豚の甘辛炒めを作りました

コロッケ・キャベツと豚の甘辛・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210220172229j:plain

2月19日(金) ピカタ弁当


ささみのピカタ・かぼちゃの素揚げ・卵焼きミニトマトブロッコリー

 

叩いてスライスしたささみにハーブソルトを振っておいたものを

さて、どうしたものかと…

卵を絡めてパン粉をまぶそうと思ったのですが、

それではいつもと一緒になってしまうので、そのまま焼いてピカタにしました

 

土曜日の今日は久しぶりにお弁当のない登校

気分をリセットして月曜日のお弁当に備えます