徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

誕生日のリクエストはレアチーズケーキ

千葉県は緊急事態宣言が延長になり早1週間超

その間に予定されていた高校の修学旅行は中止に

中学の延期になっていた校外学習も中止になりました

娘たちはまともに学校行事を経験しないまま第2学年を終えることになりました

お願いベースの緊急事態宣言、延長したことに意味はあるのでしょうか…

 

さて、21日ぶりの更新となりましたが

放置している間に次女が14歳の誕生日を迎えました

f:id:piyopoyomama:20210316105734j:plain

リクエストはレアチーズケーキ

自家製ヨーグルトを水切りしてクリームチーズを作り

その自家製ヨーグルトとクリームチーズと生クリームが材料です

もはやチーズケーキというよりはミルクケーキか??

今回は土台もうまく固まってレベルの高い仕上がりになったかなと

f:id:piyopoyomama:20210316110136j:plain

お供はコーヒーにしてみました

 

長女は今年度最後の定期テストが終わり、もう春休みのような生活を送っています

今年度はもうこれでお弁当も終わりのようです

f:id:piyopoyomama:20210316110546j:plain

2月22日(月) 焼肉弁当

豚焼肉・ナゲット・ズッキーニの唐揚げ・卵焼き・ミニトマト・ブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20210316110635j:plain

2月25日(木) かぼちゃの豚巻弁当

かぼちゃの豚巻甘辛仕立て・ボローニャソーセージのスライス・卵焼き・ミニトマト

ブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20210316110719j:plain

3月1日(月) 春巻き弁当

春巻き・ささみの甘辛・ほうれん草とコーンのバター醤油・卵焼き・ミニトマト

春巻きは前日揚げたものをトースターで焼きなおしました

 

f:id:piyopoyomama:20210316110800j:plain

3月3日(水) 焼きそば弁当

久しぶりに焼きそばです

ナゲット・卵焼き・ミニトマトブロッコリーを添えて

 

f:id:piyopoyomama:20210316110852j:plain

3月15日(月) メンチカツ弁当

前日にメンチカツとささみの梅シソチーズフライを多めに作りました

朝はトースターで焼きなおして詰めるだけ(^^♪

チーズメンチカツ・ささみの梅シソチーズフライ・ピーマン塩炒め・

卵焼き・ミニトマト

 

しばらくお弁当なしだ~!

と思っていたら、次女が終了式前に2日間お弁当だったわ

来週月・火で今年度のお弁当は終了です