徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

入試休み明け1週間のお弁当

入試休みが明けお弁当ライフが復活しました

緊急時代宣言が続いているので部活はナシ…

長女は本来なら大会に向けて朝練や冬場の走り込みで部活三昧のはずだったのに

と嘆いております

 

f:id:piyopoyomama:20210130164443j:plain

1月25日(月) ピーマン肉巻き弁当

ピーマンの肉巻き・海苔ハムチーズ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

 

f:id:piyopoyomama:20210130164539j:plain

1月26日(火) ササミ天弁当

ササミの天ぷら・ポテト・キャベツとピーマンの塩炒め・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210130164615j:plain

1月27日(水) 唐揚げ弁当

鶏のから揚げ・ポテトサラダ・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210130164647j:plain

1月28日(木) トンカツ弁当

トンカツ・ちくわきゅうり・ハッシュドポテト・ピーマン塩炒め・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20210130164723j:plain

1月29日(金) コロッケ・ナゲット弁当

コロッケ(コーン入り)・ナゲット・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

前日夜に揚げ物をするときにお弁当用に取り分けたりすることもありますが

基本は朝に揚げることが多いです

夜に仕込みをしておいて朝揚げるだけだとかなり揚げ物のハードルは下がりますね

とはいえ、結構出たとこ勝負なお弁当なので

朝慌てて鶏もも漬けたり(10分位?)

レンチンでジャガイモ茹でてつぶしたり(^-^;

もう少し計画性を持ってお弁当作れると良いなぁ

 

さて、明日明後日は今度は中学入試二次試験でまたまたお休みだそうです

こんなにお休みばかりで良いのでしょうかね…