徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

夜は秋の虫の声が聞こえてきて少し涼しい風が吹く日もありますが

昼間はまだまだ蝉が頑張っていますね

さらに台風接近で蒸し暑くてたまりません(>_<)

娘たちの学校生活はほぼ通常モードになりました

なのでお弁当も通常モードです

 

f:id:piyopoyomama:20200903233122j:plain

8月29日(土) おにぎり弁当

土曜日は小さ目弁当ということで

おにぎり2種(枝豆おにぎり・チャーシューにぎり)・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200903235404j:plain

8月31日(月) ミートボール弁当

ミートボール・ウインナー・卵焼き・小松菜塩炒め・ミニトマト

ミートボールはウスターソースとケチャップと砂糖少々で絡めると

イ〇イ風の味になるらしい

なぜ「らしい」のかというと…私がイ〇イのミートボールを食べたことがないので

わからないという…(-_-;)

過去に作ったときに夫が「それっぽい!」と言ったので

それを信じて作り続けています

 

f:id:piyopoyomama:20200904000017j:plain

9月1日(火) 唐揚げ弁当

唐揚げ・ジャガイモの肉巻き・卵焼き・トウモロコシのバター醤油・

小松菜胡麻和え・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200904000233j:plain

9月2日(水) 肉詰め弁当

ピーマン肉詰め・シイタケ肉詰め・卵焼き・オクラ出汁和え・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200904000422j:plain

9月3日(木) 肉巻き弁当

ピーマン肉巻き・人参肉巻き・卵焼き・ミニトマト

ようやく本日のお弁当まで追いつきました(^-^;

今日は良いかなとおもっているうちにどんどんたまります…

お金も同じようにどんどん貯まれば良いのですが

そこは本当に難しい(-_-;)

 

まずは食生活を少し向上させてみようと

ぬか漬けデビューしてみました

f:id:piyopoyomama:20200904000643j:plain

シンプルラインナップ

長女がぬか漬け大好きなので毎日せっせと作っています

そろそろ塩気が足りなくなってきたかしら?

明日追加のぬか買ってこようかな

 

そしてデザートはコーヒーゼリー

f:id:piyopoyomama:20200904001234j:plain

コーヒーカップに入れたらオサレになりました

私、実はコーヒー中毒のため、コーヒーは豆から挽いて自分でドリップしています

濃い目を多めに淹れてコーヒーゼリー

これは結構ハマるかも

そろそろカキ氷では冷たすぎるので適度にひんやりとゼリーが良さそうですね