徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

受験を控え必勝飯な日々が続いています

受験生が二人いる我が家では入試日の数日前から必勝飯が続きます

 

1月は長女の共通テストと次女の私立が2校ありました

15・16日は共通テスト、

17日はチャレンジ私立・18日は押さえ私立

 

1月14日(金) 共通テスト前日の夕飯

f:id:piyopoyomama:20220215101559j:plainレンコンはさみ焼き → 穴から合格を見通して

たこ焼き → 食べてオクトパス

長いも短冊 → 最後まで粘り強く

 

1月15日(土) 必勝弁当

f:id:piyopoyomama:20220215102004j:plain

お腹がいっぱいだと戦えないのでミニ弁当です

五画おにぎり → 合格を握る

チキンナゲット → 鶏肉食べて合格をとりに行く

タコさんウインナー → 食べてオクトパスでWINNER

 

1月15日(土) 夕飯

f:id:piyopoyomama:20220215102257j:plain

必勝飯の定番 トンカツです 

トンカツ食べて勝ってくれ!

タコ飯はお約束の食べてオクトパス

 

1月16日(日) お弁当

f:id:piyopoyomama:20220215102508j:plain

ここはもちろんカツサンドで!

 

1月16日(日) 夕飯

f:id:piyopoyomama:20220215102612j:plain

レンコンチップス → 合格を見通して

鶏のから揚げ → とりに行って!

 

1月17日(月) 朝食

f:id:piyopoyomama:20220215103227j:plain

私立高校は3科のためお弁当がありません

なので朝ごはんに必勝飯を

五画おにぎり(合格を握る)

タコさんウインナー(食べてオクトパスでWINNER)

 

1月17日(月) 夕飯

 

f:id:piyopoyomama:20220215103551j:plain

ちくわ天(揚げ物で気分を上げて穴から先を見通して)

とり天(合格をとりにいって)

 

1月18日(火) 朝食

f:id:piyopoyomama:20220215103754j:plain

必勝あさごはんもネタ尽き(>_<)

鶏から&たこ焼き もはやただのダジャレ飯?

 

必勝飯の甲斐あり??

今回かなり難化したとされる共通テストも8割近くとれ

私立高も無事合格できました

 

今は長女がぽつぽつと私大受験を受けつつ

二人とも公立高校&国立大学目指して最後の追い込みをかけています

 

頑張れ!受験生

母はご飯でしか応援できませんが、努力が報われることを心から祈ってるよ