徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

久々なので連続投稿します 手作りバレンタイン、今年はレベルアップしました

今年は受験生二人はバレンタインはスルーしてました(当たり前か)

代わりと言ってはなんですが、ケーキ以外にトリュフも作ってみました

 

f:id:piyopoyomama:20220215104755j:plain

f:id:piyopoyomama:20220215104807j:plain

f:id:piyopoyomama:20220215104817j:plain

 

夫所望のチョコレートケーキは私仕様のビターな感じ

次女所望のトリュフは抹茶パウダーが良い仕事をしています

 

ケーキは共立てですがかなりキメが細かくふっくらしっとり仕上がりました

泡立ってきてからもふわふわねっとりになるまでしつこく泡立て

溶かしバターと牛乳で溶いたココアパウダーに泡立てた生地を少し混ぜて

それを全体に合わせるのがコツですかね

あとは粉っぽさがなくなるまできちんと混ぜる!

今度は丸い口金でかわいく飾ってみたいものです