徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

イングリッシュマフィンに挑戦!

コーングリッツをゲットし、 型も手作りしたので・・・ 023.JPG 作らずにはいられなくなってしまいました。 イングリッシュマフィン・・・ですexclamation&question 026.JPG う~ん、ちょっと似て非なる感じ・・。 でも味はなかなかでしたよ。 ぴよは“買ったのみたいな味がする”とわーい(嬉しい顔) 材料の配合をちょっと変えないとな。 あと今回は10等分したけれど、 8等分位がちょうど良かったかも。 さらにちょっと焼きすぎexclamation&question 目指すは“カリッ・ふわっ・もちっ” という食感。 もうちょっと研究して ちゃんとイングリッシュマフィンになったら レシピupします手(グー)
今日から4日間、 ぴよはスイミングの短期レッスンです。 ぽよもレッスンに入れたかったけど、 “ママとおよぐ~” と言われてしまったので、 サブプールでちゃぷちゃぷ遊んで待ってましたあせあせ(飛び散る汗) 久しぶりのプールでしたが、 ぴよは相変わらずお魚さんでした。 クロールで100メートルですって。 さらにバタフライも目 子供ってやらせればなんでも出来るようになるのね。 ぽよも何とかしてやらねば・・・たらーっ(汗) 私は最後に50メートルを2本泳いだら もうヘロヘロふらふら カンペキに運動不足だな。 何とかしないと・・・・バッド(下向き矢印)