徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも残りわずか

またもや久しぶりの更新です 夏休みも残りわずかとなってきました。 長い長いと思っていましたが、ようやく終盤。 なんとか乗りきれた感じです この夏休み期間中の変化をちょっと記しておこうかなと。 まずはぴよ。 休み前から大嵐が吹き荒れ、常に一触触発…

キャンプ最終日、そしてその後

キャンプ最終日 8月12日(火) お天気は この日、チェックアウトまでにもう一度川に行きたいと ぴよは言っていましたが、 片付けに時間を取られてそれどころでは・・・。 帰りはに寄ってさっぱりしてから帰宅しました。 あまりに楽しかったので、 次は秋…

キャンプ二日目

さて、キャンプ二日目。 8月11日(月) お天気は のち のち 実は最初に計画を立てたときは1泊2日の予定でした。 ・・・が、それだと行って帰るだけになりそうだったので 途中で急きょ1泊延長ということに。 同じキャビンが空いていなかったので、 なん…

キャンプ初日

キャンプ前日以来の更新になってしまいました 記憶が薄れないうちに初キャンプのご報告を。 8月10日(日) お天気は 今回のキャンプはぴよのお友達、Cちゃん一家と一緒です キャンプ場のチェックインは13:00~なので、 その前にひと遊びしようとマザ…

キャンプに行ってきます

明日から・・・、いや、日付が変わったから今日か。 今日から2泊3日のキャンプに行ってきます。 いつもギリギリ人生のぴよぽよ一家。 ようやく準備が終わりました。 ぴよもぽよも今回がキャンプデビュー! とりあえずは近場でキャビンを借りてのキャンプで…

マグロの解体ショー

先週の土曜日、パパさんが釣りに行ってきました。 釣果は5キロのキハダマグロ1匹と小さめのシイラ2匹 で、我が家の狭いキッチンで解体ショーとなりました。 しかし、子どもたちがうろちょろするし、キッチンは狭いし・・・ で、解体ショーの写真も料理の…

簡単!激ウマ!ズッキーニ

最近我が家でハマってるメニューです ズッキーニのフライというか、から揚げです。 暑くてだれてて食欲がイマイチのときでも これならいくらでも食べられちゃいます。 油で揚げてあるのでコクも出るんですよね。 外はカリカリ、中はトロリ。 子どものおかず…