徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

春休み突入しました 桜は咲き始めましたが今年は眺めるだけで

次女の中学校は昨日修了式でした

通常通りの時間に登校し、教室でテレビ放送での修了式

約2時間で下校してきました

シンガポールから母子で帰国して1年

一年前は入学式の頃に桜が満開でしたが今年はちょっと早めですね

f:id:piyopoyomama:20200325100020j:plain

散歩中に眺めるだけでも癒されます

お花見、今年は散歩中に眺めるだけにとどめています

少数グループだから大丈夫だろうと思って集まったとして

その少数グループが多数集まれば大集団となってしまいます

夫の赴任先のシンガポールはロックダウンしました

海外からの旅行客は入国禁止

長期ビザ保持者も再入国禁止

繁華街やエンターテイメントは4月末まで全てクローズ

近隣諸国も右へ倣えで出張にも行けない状況だそうです

そんな中花見に出かける日本人のニュースを見ると

日本は危機感が薄く不安になると話していました

オリンピックが延期になるほどの非常事態だということを心にとめて

節度ある行動をとりたいと思います