徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

昼飯番長のおかげで料理が楽しくなってきたようです

前回私がカフェ風メニューからそれたので

長女も路線変更してきました

f:id:piyopoyomama:20200423215245j:plain

4月21日 ペッパーランチ by長女

私では思いつかないメニューが登場して楽しいランチタイムが続いています

一人用鉄板があると熱々で良かったねと

 

この日の晩は娘たちの念願のメニューにしました

f:id:piyopoyomama:20200423215723j:plain

ベーコン・オニオン・ピーマン・マッシュルーム

あ、トマトものせてますね

2枚目はこれ

f:id:piyopoyomama:20200423220326j:plain

ツナマヨコーン

前日番長の次女が作ったクリームソースとミートソースが残ってたので

トマト系とクリーム系の2種のピザにしてみました

で、3枚目は

f:id:piyopoyomama:20200423220608j:plain

ハーフ&ハーフ

数日前にデリバリーピザのチラシを見てて

「ピザ取りたいよね~」「でも外のごはんちょっと気になるよね…」

という会話をしてたのを覚えていまして

いつかピザ焼いて驚かせようと思っていました

生地捏ねてる時点で

「すごーい!ウチは言うとそのメニュー出てくるね」と言ってたのを聞いて

心の中でガッツポーズ(^^)

そういう感想がいちばん嬉しかったりします

 

さてその翌日は私が番長

とりあえず家にあるものだけでなんとかできました

f:id:piyopoyomama:20200423220904j:plain

4月22日 オムそば by私

焼きそばは次女が以前作ったのでちょっと変化球

 

そして本日の番長

f:id:piyopoyomama:20200423221058j:plain

4月23日 肉巻きおにぎり&ベーコンほうれん草コーンのバター炒め by次女

f:id:piyopoyomama:20200423221258j:plain

崩れることなくきちんと巻けていました

なんかもう私作らなくても大丈夫なんじゃないかと...(^-^;

 

明日の番長は何を作ってくれるのかしら?

楽しみです(^^♪