徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

カフェメニューからの脱却 からのおやつ作り 予想以上にうまくできました(^^♪

連日の昼飯番長がカフェ風メニューで繋いできているので

路線変更してみました

f:id:piyopoyomama:20200420135147j:plain

4月19日 チキンカツ海苔巻き&卵とコーンの中華スープ by私

冷凍ごはんを使用したのですが、解凍する量が多すぎてご飯が余ってしまい…

梅&チーズ細巻きも作りました

娘たちは巻物はエンドカットのところが具がはみ出すサイズでお得だよね

と言って取り合いになっていました(^-^;

ちなみにこの倍の量が出来上がりまして夕飯時にも残りが登場しました

 

うまく路線変更できて気分が良かったので

ちょっと気になっていたかりんとう作りにトライ!

f:id:piyopoyomama:20200420135937j:plain

黒砂糖を混ぜた生地をじっくり揚げて

f:id:piyopoyomama:20200420140023j:plain

黒糖と蜂蜜をブレンドして飴がけ

f:id:piyopoyomama:20200420140121j:plain

見事かりんとうに!!

予想以上に美味しくできてびっくりしました
ここ最近は料理もお菓子も手をかける時間がいっぱいあるので

新メニューにトライできてちょっと嬉しかったりします