徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

今年もいよいよ終わりに近づいてまいりました アップをサボっている間に今年最後のお弁当に・・・

あー、とうとう12月に突入してしまった(^^;)

しかも気が付いたら1/3過ぎてるし

サンタの準備もお正月の準備もまだ手を付けていないのに(>_<)

お弁当のアップも滞ったまま今年最後のお弁当も作り終えてしまいました

 

というところで下書きに入れたままになっておりました

下書きに入れてから1週間…(>_<)

ひとまず残ってるお弁当一気にアップ・・・できるかしら

 

f:id:piyopoyomama:20201210233350j:plain

11月20日(金) ケンタ風チキン弁当

 

この日は次女が校外活動のためお弁当でした

たまにお弁当の次女のリクエストでメインはンタ風チキンとちくわの磯部揚げ

それならのり弁だな!

ケンタ風チキン・ちくわの磯部揚げ・ポテト・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201210233541j:plain

11月23日(月) ドライカレー byオット

勤労感謝の日

夫がシンガポールで単身生活をしていた時に作っていたドライカレーを

お昼に作ってくれました

ユルユルの目玉焼きを乗せるところを今回は温玉で

 

f:id:piyopoyomama:20201210233656j:plain

11月24日(火) 巻き巻き弁当

ピーマンの肉巻き・人参の肉巻き・卵焼き・小松菜の胡麻和え

ブロッコリーミニトマト

ご飯にふりかけかける前に「あ~!かわいいお弁当になってる♪」

と喜んでいましたが、ジャコをかけた時点で

「それ違うでしょ~!!かけるならピンクのシャケふりかけとか!」

怒られました(>_<)

 

f:id:piyopoyomama:20201210233841j:plain

11月25日(水) ローストポーク弁当

というわけで翌日からピンクの(!?)シャケふりかけが続きます

(そういうことじゃないから!とこれまた怒られましたが・・・)

ローストポーク・インゲンのバター醤油・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201210235050j:plain

11月26日(木) 串なしネギま弁当

串のないネギま・ウインナーとチーズの包み焼き・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

餃子の皮でウインナーとチーズを包んでフライパンで焼いてみました

これはおつまみにも良さそうです

 

f:id:piyopoyomama:20201210235235j:plain

11月27日(金) 肉詰めカツ弁当

肉詰めカツ(ピーマン肉詰め&シイタケ肉詰め)・ほうれん草とコーンのバター炒め

卵焼きブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201210235345j:plain

11月30日(月) チキンカツ弁当

チキンカツ・海苔ハムチーズ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

これでようやく11月分終了

なんとか12月分もアップして新年を迎えたいものです