徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

期末も終わり今年も残すところあと2週間弱

12月11日(金)から期末テストのため、前日10日は家庭学習日で学校はお休みでした

というわけで今年のお弁当は12月9日に終了

 

かと思ったら次女が12月25日まで学校で、最終日はお弁当持ちでした

今年のお弁当はなぜか次女のお弁当で幕を閉じることになりそうです

 

テスト終了後は採点日でお休みだったり答案返却で登校したり・・・

返却終了後は24日の終業式まで家庭学習日と登校日が一日置きだったり・・・

高い授業料払っているんだから、毎日きっちり授業してくださ~い(>_<)

 

というわけで12月の数少ないお弁当をアップします

 

f:id:piyopoyomama:20201218211625j:plain

12月2日(水) 回鍋肉弁当

回鍋肉・海苔ハムチーズ・卵焼き・ミニトマト

お弁当の気力がなくて回鍋肉を多めに詰めてごまかし弁当でした

 

f:id:piyopoyomama:20201218211720j:plain

12月3日(木) 焼きそば弁当

この日も気力がなく、好物の焼きそば入れておけば何とかなるだろう弁当です

ミートボールも丸めて揚げて冷凍しておいたものをチンして

ケチャップソースを絡めただけです

焼きそば・ミートボール・卵焼き。ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201218211802j:plain

12月4日(金) 唐揚げ弁当

鶏のから揚げ・レンコンチップス・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

もう少しで今年のお弁当が終わると思うと、さっぱり意欲がわかず・・・

揚げ物入れておけば何とかなるだろう的な・・・

 

f:id:piyopoyomama:20201218211900j:plain

12月5日(土) キムチチャーハン by次女

土曜日のお昼、今度は次女が作ってくれました

キムチチャーハンです

汁もの欲しいからもやしとわかめの中華スープを作ってフォローしてみました

キムチチャーハン、とっても美味しかったです(^^♪

 

f:id:piyopoyomama:20201218211959j:plain

12月8日(火) 鶏照り焼き弁当

鶏の照り焼き・ほうれん草の胡麻和え・海苔ハムチーズ・卵焼き・ブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20201218212107j:plain

12月9日(水) チーズインハンバーグ弁当

最後はチーズインハンバーグで閉めました

チーズインハンバーグ・ポテト・シメジのバターソテー・卵焼き

ブロッコリーミニトマト

 

これが最後かと思いきや・・・

答案返却日は普通に6時間授業の日程でその後に部活

というわけでまだお弁当ライフ続きました

 

f:id:piyopoyomama:20201218213343j:plain

12月18日(金) 巻き巻き弁当

ピーマンの肉巻き・人参の肉巻き・かぼちゃ餅・ブロッコリーミニトマト

 

なんと明日(19日・(土))は部活はないけど授業が14時過ぎまであるとな?

お弁当も必要とか・・・

明日のお弁当何にしようか思いつかなくて困ります(-_-;)