徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

無事本帰国 2週間はお弁当2個作成 時々3個

夫は無事本帰国し、ウィークリーマンションでの2週間自粛生活がスタートしました

マンションが長女の通学路にあるため

ウーバーイーツならぬチョージョー(長女)イーツがお弁当届ける毎日です

さらに2学期制の次女のお弁当デーも重なり

久しぶりにお弁当3個作る生活アゲインです

 

f:id:piyopoyomama:20201011152240j:plain

10月7日(水) 唐揚げ弁当

f:id:piyopoyomama:20201011152316j:plain

夫のおにぎりはシャケと明太子

唐揚げ・ウインナー・小松菜胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

卵1個での卵焼きでは二人分はまかなえず、夫用にネギ入りの卵焼きも焼きました

久々のお弁当だったのでシャケと明太子のおにぎりもサービスで(^^♪

「弁当めちゃくちゃうまい!!久しぶりに感動だべ~」

というラインが来ました(^^)

1年半自炊生活でしたからね

そりゃあ作ってもらったお弁当はおいしかろう

 

f:id:piyopoyomama:20201011153014j:plain

10月8日(木) トンカツのり弁

いやぁ、やっぱりお弁当3つは圧巻!

カツも何個揚げれば良いんだ??ってなりました

前日に揚げるまでにしてあったからラクでしたけどね

この日から卵焼きは2個分焼いてもらうことにしました

トンカツ・しそハムチーズ巻き焼き・ほうれん草胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201011153412j:plain

10月9日(金) 鶏の照り焼き弁当

鶏の照り焼き・ウインナー・ちくわきゅうり・ほうれん草とコーンのバター醤油

卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201011153554j:plain

10月10日(土) 鮭ちらし弁当 + 夕飯用ぶり照り&ぬか漬け

鮭ちらし・エノキの豚巻き・ほうれん草塩炒め・卵焼き・ミニトマト

夕飯用にぶりの照り焼きとぬか漬け(きゅうり・ラディッシュ)

 

さて、もう1週間お弁当2個生活が続きます(3個の日もあり(^-^;)

腕が鳴る~