徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

1か月以上おサボりしてしまいました(>_<) それでもお弁当も夫とのおうちランチもおうち居酒屋もおうちカフェも滞りなく

前回の更新が5月11日・・・

実に1か月以上間が(>_<)

サボると明日こそ明日こそと思いつつほったらかしにしてしまう私の悪いクセが・・・

お弁当もリモートワークな夫とのおうちランチも休みなく続いていましたし

おうち居酒屋もおうちカフェも頻繁にオープン(?)していましたが(^-^;
お弁当の写真は忘れずに撮っていますが、

ランチ・居酒屋・カフェの写真は撮り忘ればかり

新メニュー多かったのにもったいないことを(>_<)

ひとまず昨日のおうちランチの写真から

f:id:piyopoyomama:20210619170535j:plain

6月18日 エビとトマトの冷製パスタ 

先々週あたりのとても暑い日にツナ缶で冷製パスタを作ったところ夫が大絶賛!

リクエストに応えて今度はむきエビで作ってみました

材料は

トマト2個・新玉ねぎ1/2個・ズッキーニ1/2個・むきエビ8尾(半分にスライス)

青じそ3枚

これをレモン汁・ハーブソルト・ニンニク・醤油・オリーブオイルで和えて

ゆでたパスタを冷やして混ぜるだけ

これ、冗談抜きにいくらでも食べられます!

エビをカニ缶にしてもおいしいだろうなぁ(カニカマではなく)

 

そして今朝は仕事が休みだったので次女のリクエストでスコーンを焼きました

f:id:piyopoyomama:20210619171457j:plain

6月19日 簡単スコーン

フードプロセッサのおかげで思い立ってから30分で完成です

薄力粉・強力粉・BP・砂糖・有塩バターをフードプロセッサにかけ

卵と牛乳を混ぜたものを加えて混ぜてまとめ

たたんで伸ばし、たたんで伸ばしを4回くらい

型で抜いて↑で少し残しておいた卵液をぬりぬりして200度のオーブンで10分弱です

 

そういえばカレーの翌日にカレーパンが食べたいという声が聞こえてきたので

作ったりもしました

f:id:piyopoyomama:20210619172017j:plain

6月1日 おうちカレーパン

チーズインです(^^♪

カレーは具が大きすぎるのでちょいと刻みました

 

おやつにドーナツのリクエストもあったので

f:id:piyopoyomama:20210619172638j:plain

5月13日 チョコファッション

チョコレートファッション作ってみました

これはなかなかうまくいったようで、あっという間に売り切れました(^-^;

フレンチクルーラーも作ったのですが写真がない(>_<)

 

そんなこんなでカフェも充実しています♪

居酒屋のためにレモン酒漬けましたがそれはまた次回ですかね